埼玉県川口市のホームページ制作・WEBデザイン事務所

ホームページをリデザインしました

お知らせ 2013年11月2日
hello_wien

11月ですがハロウィンです(汗)

この度ホームページをリデザインいたしました。

10月中に作業は終わっていて、ハロウィンの写真とともにお知らせをする予定だったのですが、うっかり月をまたいでしまい、、、

もったいないからこの際使ってしまえ!といった具合です(笑)

 

今回の修正は見た目にはあまり変わっていません。

ですが、これから発展させるために、土台をゴソッと作り直しました。

よって、今後続々と(?)コンテンツが追加されていく予定です!

 

作り直すついでに前から対応させようと思っていた、レスポンシブウェブデザインにしました。

パソコンでご覧の方はブラウザの横幅を狭くしていただければ、何の事であるかがわかると思います。

何も変わらないという方は古いブラウザをお使いですので、バージョンアップをおすすめいたします!

 

レスポンシブウェブデザインとはデバイスの幅などに応じてレイアウトを可変させる技術で、スマートフォンなどの小さな画面でも可読性を保つという目的があります。

この技術を利用することがメリットになるかどうかは、そのサイトによりけりで、どう取り入れるかという面でもじっくり検討する必要があると思いますが、今後確実に増えてくることは間違いないでしょう!

というか、もう既に増えてますね…

時代の流れははやい!


B-plusインタビュー