埼玉県川口市のホームページ制作・WEBデザイン事務所

Instagramが面白い

トピック 2012年5月9日

以前からずっと興味があったのですが、最近Instagramを始めました。

Instagramとは、簡単に言うと、写真好きな人のためのtwitterみたいなものです。

先月、やっとAndroid版のアプリがリリースされて、使えるようになりました。

 

iPod Touchで始めようかとも思ったのですが、
iPod Touchの内臓カメラが昔の携帯なみの画質なので諦めていました。

待ちに待ったAndroid版のリリース。

 

うれしーーーっと(*^ー^)

 

魅力は様々なクールなフィルターと1:1のアスペクト比。

適当な写真がそれっぽい、意味ありげな写真に変身してしまうのです。

 

私は写真素人なのでつぶやき的にアップしていますが、
上手な方の写真は見ていて飽きませんね。

ちょくちょく覗いては勉強させていただいてます。

 

Facebookやtwitterにも連携できるのもいいところ。

あ、でも最近、Facebookへの投稿の扱いが変わったようで、、、。

以前はウォールに投稿されていたのが、
“アクティビティ”という扱いになったみたい。

以前のように投稿されたほうが私としてはありがたいのですが、、、。

 

この変更、FacebookがInstagramを買収したことと関係があるのかな?

ま、Facebookはコロコロ変わるんで、
そのうちいい感じに落ち着いてくれるでしょう(←希望)


B-plusインタビュー