Blog

スマートフォン初期化

またまたスマホネタです、、、。

先月、スマートフォンの初期化を行ってみました。

理由は、何となく動きが重く感じることが増えたことと、
Wi-Fiの接続が安定しなかったからです。

私が実行した初期化の手順は、

1.メール等の本体データをSDへバックアップ
2.SDの内容をPCへ全コピー
3.Android初期化(SDは消さない)
4.SDから本体へメール等のデータを復元
5.SDをフォーマット
6.各種初期設定、Google同期、アプリのインストール等

で、使ってみて不都合が出たらPCからデータを戻す、、、

こんな感じだったと思います。

途中、操作を誤ってアドレスが3件ほど消えてしまいましたが、
(メールの受信データがあったので助かった^^;)
無事初期化に成功。

結果、、、

不具合は全て改善されました(´∀`)

しかも、電池の持ちが格段によくなりました(゚∀゚)

使わないアプリが一掃されたからですかね。

スマホの初期化、、、おすすめです!

でも、ちょっと機械にはうとくて自信がないなぁ、、、
という方はやめておいた方がよいです。

アドレス3件の被害では済まない可能性もありますので!(笑)

また、初期化の手順を載せましたが、
この事に関して一切責任は負えませんのであしからず。

 

投稿日:2012/5/23
投稿者:masa
カテゴリー:トピック

PR