Blog

近況

――― 旧ブログから転載した記事です。 ―――

8月末から柄にもなく講師業をしております。

もともと人にものを教えるというのは苦手で
絶対にやらない職業だと思っていたのですが、
苦手、苦手と避けていては自分が成長しないので
教えるのではなく教わるためにチャレンジする事にしました。

生活のためっていうのもありますが・・・(笑)

2週間ほど経過して感じた事、、、

教えるのってやっぱり大変だーーー( ̄Д ̄;;

技術を修得出来るか出来ないかは
全てこちらの手腕にかかっているわけですからね。

しゃべるのも説明するのも下手だから
そりゃもう必死です(笑)

しかし良い経験をさせていただいてます。

この経験は確実にこれからの人生に役立ってくる。

このような場を与えられた事に感謝です!

あ、

教えている内容はもちろんWEBページの制作です。

名刺に「WEB講師」とか追加しようかしら・・・

投稿日:2011/9/13
投稿者:masa
カテゴリー:トピック

PR