Blog

Android端末でスクリーンショットを撮る!

先日、かばんのポケットからスマホを取り出そうとした時に、
なかなかスムーズに取り出せなくて、
ガサゴソ、ガサゴソと格闘していたら、

突然、、、

パシャッ!

聞きなれたカメラアプリのシャッター音が、、、。

自分のスマホはロックされてるから、
誰かが近くで写真を撮ったのかなぁ、、、
と、周りを見まわしてみたけどそれらしき人はいない。

その後、ロックを解除して画面をみたら、

「スクリーンショットを保存しました」 というメッセージ、、、。

ん?Androidでスクリーンショットって撮れなかったはずでは?

まさかと思いながらもiPhoneと同じように、
電源ボタンとホームボタンを同時に押してみた。

 

パシャッ!

 

撮れた(゚∀゚)

知りませんでした~

バージョンアップで機能が追加されていたんですね。

機種にもよるだろうから撮れない可能性もあるけど、
私のようにご存じなかった方は、
是非とも試してみて下さい!

こちらはその機能を使った写真。

特にスクリーンショットの機能を使う意味はないですが・・・(笑)

 

もうすぐオープンですね。

東京スカイツリーのホームページがなかなか面白いです。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

下に下にスクロール(´∀`)

投稿日:2012/5/15
投稿者:masa
カテゴリー:トピック

PR