Blog

パソコン作業時の疲れ目対策

パソコン作業での疲れ目、、、気になりますよね。

職業柄、一日中パソコンを使用したりすることも多いので、
作業環境を一度見直してみることにしました。

参考にさせていただいたのはこちらのサイトです。

今すぐできる!疲れ目対策講座 | EIZO 株式会社ナナオ

 

意外と見逃していた点が多かったですね。

モニターの明るさは紙を並べて調節するのだそうですが、
実際にやってみたらかなり輝度が落ちました。

こんなに暗いの!?

という印象。

始めは違和感がありましたが、慣れるとやはり以前よりもかなり楽に感じます。

 

それから照明や外光の映りこみをなくすことも大事だそうで。

ラップトップを使う時にはかなり意識するようになりました。

置き方とモニターの角度でずいぶんと変わるものなのですね。

あまり気にしてませんでした・・・

 

いずれも簡単にできる事なので、皆様も実践してみてはいかがでしょうか。

 

一番大事なことは定期的に目を休ませるってことなんだろうけど、
なかなかこれは出来なかったりするんですよね~(´∀`;)

投稿日:2012/6/8
投稿者:masa
カテゴリー:トピック

PR